玉造の歴史を調べておられる工藤万里子さんからのメール

 

初めまして、こんにちは。

私は玉造の歴史を調べている工藤と申します。

 

そちらのホームページに載っている、

西村貞彦様のリレーエッセイが、

私の調べ物に関し、とても有り難い内容でした。

特に赤玉館の存在を知ることが出来たのは大きかったです。

簡潔明瞭な文章も素晴らしいなあと思いました。

西村様にどうぞその旨、ご伝言ください。

 

私が玉造に関して調べた内容を、まとめたサイトがありますので、

読んでいただければ幸いです。

戦前の上方落語「崇徳院」に登場する「玉造のよろかん」とは何か

参考文献のページ「<7>玉造駅前の発展」欄に、

西村様のお名前を書かせてもらいました。

 

私が調べている範囲は近世から明治末までです。

日の出通り商店街が生まれる前夜の様子を推測しました。

余り興味を持ってもらえないかもしれませんが、

お伝えしたいと思い、メールしました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

工藤万里子