竹村秀雄様 のリレーエッセイを読んで。             藤本勇


竹村秀雄 様

 

懐かしいバンブーさんがネットの世界に登場されました。

私は高校3年のA組で一緒に学びました。

クラスでは「バンブー」の愛称で皆から尊敬されていました。

いつもニコニコ笑顔で接しておられ偉ぶれもせず謙虚な姿が懐かしい。

 

一体、彼は何時勉強をしていたのかと思うほど遊ぶときは皆と一緒に

遊んでいました。しかし実力テストではいつもトップにおられました。

まさに「一を聞いて十を知る」の天才肌でしたね。一番難関の東大医学部

をストレ−トで合格し、卒業後は東大阪市でご夫婦で産婦人科を開業されて

多くの人のお世話をされて、今日も現役で頑張っておれるのは同期の者

としてうれしい限りです。

 

藤本勇