竹内直司さんのリレーエッセイ

                                 野田泰弘
野口 様

 

三寒四温とはよくいつたものですネ。

 

今回の竹内直司さんのリレーエッセイ、よくぞ引っ張り出した大ヒットでしたネ。

私は、彼とは高津入学以前、卒業校天王寺中学以前、布施第二中学というところに在学していた頃からの顔見知りなので、ひときわ興味深く読ませてもらいました。

編集に苦労されたように拝察します。

 

本日はホームページ編集の私の数多い失敗から学んだ、余計なおせっかいとして受け取ってください。

 

ひとつは、一斉通知 がされていないので、閲覧者が限定されているようです。

もうひとつは、投稿から公開までタイムラグがあったのか、「日経新聞」の「やさしい経済学」の筆者が交代している。(竹内憲司神戸大教授の「廃棄物を減らす」)の担当は2月末で、一応交代?

 

竹内さんには、布施時代の思い出など、ごく二人だけの記憶などメールしましたが、以上のことは記載していません。

 

竹内さんの投稿に対する私なりの反響については、当時の日記を最近発見したので、いずれ投稿します。

 

野田泰弘 2015/2/26