リレーエッセイ 山之内順子(野ロ)さん→ 鎌田伸子さん

 

 

地域での活躍                       

 鎌田伸子

 


私の亡き母、濱田ふじは、今話題になっている「天空の城」の兵庫県竹田で生れ、結婚して大阪に出て、助産婦の仕事をしており、大阪での会長をしていました。

それでいて地域の活躍はすばらしいものがあり,皆に親われておりました。そんな母を見て育ったものですから私も地域の活動にはげんでおります。

今ではそれが生きがいです。息子三人も家庭を持ちました。

主人は昨年他界し、よい思い出を多く残してくれました。

私に出来る事は,民踊を長い間続けておりますので、それでもって、学校、幼稚園、地域に喜んでもらえる事を、生きがいにして行けばと思っております。

国際交流センターでの“老人連合大会”

NHKの朝日民踊,

天王寺区民センター老人大会と舞台に出ました。


地域での協力など活躍はさまざまですが、八十の手ならいです。

元気で生活ができ、何よりも身体をいたわりながら楽しく過ごして行けることが私の幸せであり、少しでもお役に立つことが毎日のはげみになっております。