鑓さんのリレ−エッセイ を読んで

林田です

鑓さんとは 今年6月の同窓会で 随分久しぶりに 楽しくお会いできましたが、野口さん 伊藤さん等のおかげで 今回のエッセイを 懐かしく 読ませて頂きました。

それにしても 定年後に キリスト教会の牧師を されていたのには びっくりしています。 貴兄が 結婚式の司式や説教を どのようにされていたのかを 想像しています。 またの機会に いろいろ お聞かせください。

高津在校時は 皆さんと交友の機会も少なく よく知り合うこともなく 過ぎましたが、このHPのおかげで 皆さんの すごい経験など 教えられて 同期のすばらしい方々に 改めて 感心しています。

たまたま 大きな文字の今の文芸春秋(9月臨時増刊号)にもグラビアで 高津中学25期生の同級生交歓(由良京大名誉教授他5名のプロフイル)がでていますが (ご参考まで
に これまでにも 同級生交歓では 2004/4月号に 金谷最高裁判事他3名 2004/9月号に 作家 藤原伊織氏他2名 2006/9月号に 宮原阪大総長他5名などの後輩たちがででおり 何故か同窓生が よく掲載されています。)
やはり 高津の同級生は それぞれの時代に各方面で活躍された方が 多かったのですかね。

今は 7人の孫さんが おられて、夢をもちながら 平々凡々の毎日を お過ごしのようですが私も 終着駅まで どんな状況にも 幸せを感じながら 自然体で過ごしていけたらと思っています。

野口さん
HPのお世話をしていただき ありがとうございます。 よろしく お願いします。
                           林田  明