11.11.08

                                                     竹村さんの詩に寄せて

                                                    岡村 博子


                      ぎ ゆ っ と 愛   

            
                      
竹村 秀雄

 

       ぎゆっと 握った 赤ちゃんの手

 

      その中に両親の愛 限りない未来がある

 

 

                ぎゆっと 抱きしめる 母の手

 

               母のぬくもりと 母のにおいは 安らぎの泉



      ぎゆっと つないだ みんなの手


     つなぎ合った手から 絆が 広がって行



    

  

  竹村様の小阪産病院は ことし創立80周年を お迎えになったそうで職員の方から

公募されたことばを元に作詩なさったそうです。

 

 お仕事柄からも、昨今の巷の様子からも、この詩の中にあふれているこころに、

深い感銘を覚えました。私の周囲の方々からも共感をいたただき大へん好評でした。

 

 “小坂産病院80周年おめでとうございます”ということばと共に、この詩のご紹介をよろしく

お願い申しあげます。

 

 因みに、ことしは私達喜寿の年に当たりますね。元気で日々生活できます事を感謝

しますと共に、何か役立つことができれはと思っています。