05.11.3

                         第二十八回  お習字会

                                                                                           平成十七年十一月七目

       ☆出席者                                      先生 久貝貞子

       漢字 組          蔵本善男・津浦嵩・小田一栄
      かな 組          上島晃子・松浦武子・和田冨美子
         
                    塩田亘子・山本夫人・浅香ひとみ          
                    西本俊子・(欠席)竹尾嘉文

   
      さわやかな秋晴れになりました。

      私が教室に入って行くと先生と漢字組のお三人が、もうお

  稽古中。かな組は松浦さんだけです。私も急いで先月お稽

  古してきた二枚を出して先生の'前にドキドキして.並びまし

  た。添削をして頂く時は、なるほどと判るのですが、なか

     なか手が思うように動かないのです。でも、詳しく書いて

      説明して下さったので、次からは正しく書けるよう頑張り

  ます。

      今回は古筆ということを学びました。私にとっては初め

  て聞く言葉でしたので、お習字の奥の深さを感じました。

  これから少しずつでも難解な字体にも取組んで行ければと

     意欲が湧いてきました。

      さあ、やる気をだして頑張らねばと思いました。