04.01.11

   第六回 お習字会    松浦 武子

                                     開催日    15

         初春の 宴華やぐ 同期会      武子

 出席者:   先生     久貝 貞子  
 漢字組:  蔵本善男・津浦嵩・小田一栄
 かな組:  上島晃子・岡峰根子・竹尾嘉文・西本俊子

          和田富美子・松浦武子


 この日は俳句の会と合同で新年宴会を近鉄百貨店の美濃吉で開いた。
お習字会は休んでも宴会の方は出る人が居たりして、全員出席。お習
字は郵送組、お家で書いてきた方などで、当日は新しいお手本を頂いて
少し練習しただけ。
 先生からは一日15分で良いから毎日書くように!と言われる、津浦さん
は言われる前から実行されていたそうで、上達が早いと褒められる。

            しかしなかなかそうもいかない、なにしろ寄っておしゃべりして楽しむ

事を第一にしている向きも有り成果はまちまち、まあええやん!いまさら
頑張っても、の気分がちょっとあり先生は嘆くことしきりの初会合でした。
  新年宴会は大盛り上がり、俳句会の始まる時間を少しずらしておしゃべり
に華が咲きました。