2003.02.11.
  野口飛行士の可愛い写真をみましたよ     皆さん


なにかとお気遣いありがとう存じます。
昨夜、野口さんの第3報 絵も写真も拝見しました。クリアーです。
この前の(後編)はカラープリントして保存しています。

目下、週末発のナイロビ会議プレゼンテーションで使う、パワーポイント
原稿作成を、JICA東京の協力で進めていますが、写真容量が大きかっ
たりすると原画が向こうにとどかず、現在苦労の最中です。

しかし高津HPは小生のばあい、きれいに受け取れます。
                                      高村奉樹


何時もホーム ページ有難うございます。
野口さんの「宇宙ページ」の写真拝見(はっきり出ています。
3月1日楽しみにしておりましたが、残念です。
また子供の時からの経歴も拝読して、少しウルウル。  
私の息子も多分小学四年生位で近くの開業医の影響だったのかもと、
思い起こしています。
                                     久貝 貞子

野口さんの件で
スペ−スシャトルの打ち上げがぐっと身近になったのですが、・・・
驚きました。
野口さんの お話 3部共 写真入りで 拝見しました。
 
いいニュ−スはパソコンをしてない友人にも印刷をして
送ってあげています。
いつも ありがとうございます
では お返事のみ    
                                     小豆澤 愛美子
 
                                
 
 
安藤兄
青天の霹靂で、貴兄にも思わぬお手間をおかけしています。
写真は、閲覧できています。ご心配なく、ありがとう。
(以前、ある人から写真を電送して貰ったときに、文字化けして見えなかった経
験があります。システムが違うからと聞きましたが)
                                    長谷 聖一郎

「宇宙3」写真鮮明に出現(17時確認)

                                    野田 泰弘

御無沙汰致しまして申訳ありません。                                     
昨年11月以降PCの調子が悪く、悪戦苦闘している中に、持病のC型肝炎
ウイルスが少し暴れ出しまして、先ずそちらの修理に時間を割いていまして、
今年になってPCは冬眠しておりましたが、野口さんの事もあり、久し振りに
アクセスしました。 写真は見れません。  
体が落ち着けば、PCを入れ替えしようと思っています。  
取り敢えず御返事迄。

                (2月5日)                  津浦 嵩


<    津浦 嵩 様
体調がお悪い由お見舞い申し上げます。
まずそちらを直して下さい。
1月のホームページは、木村校長問題で賑わいましたが、貴兄は御覧になってなかっ
たのですね。
ご意見ご感想が欲しかったのですが・・・。

パソコン不調の方は、今回のメール画面が乱れていることで、当方でもある程度推測
できます。

少し時間がかかりますが(1時間ほど)、「スキャンディスク」と「デフラグ」を試みられたら
如何でしょうか。
やり方は別途郵送します。昔朝日の「be」に載っていたものです。
小生もこの間初めて試してみました。「虫食い」の様子がよく見えて面白かったですよ。
            (2月5日)                  安藤 義信          >

「 スキャンディスク」と「デフラグ」を9:30分に始めて、御蔭様で15:25分に無事終了
いたしました。有難う御座居ました。

 写真も見れるようになりました。 
以上取り急ぎ報告致します。
            (2月11日)                  津浦 嵩
                                    

素晴らしい息子さんですね ”三つ児の魂百まで”・・・ご自分の夢に向かってまっしぐら。
今回の事故は本当に痛ましく、残念ですね。
又宇宙に向かって飛び立たれる日を楽しみにお待ちしています。 
尚私の方では最近メールが一晩に12件も入り、それも知らない人ばかりなので、
開かずに削除しています。今日も9件程削除しましたが、何か変です。
いつもお世話になりますがどうかよろしくお願いします。
ではお元気でお過ごしくださいませ。
 
                                               小田 一栄
「宇宙ー3」のアップご苦労さまでした。PDDの画像は配置もばっちり決まり
見事な出来映えですね。

マスコミが野口さんを追いかけていることと思いますが、応対に苦慮されている
ことでしょう。

高津5期に立派なコメントを寄せて頂けたことに感謝しています。

                                     
野田様

僕も以前同じような経験があります。最初は画像が出なくておかしいと思っていたら
再度開いた時に現れ驚いたことがありました。
理由は今もって分かりませんが。

                                     水谷眞次郎

いつもお世話いただき有難うございます。お問い合わせの[写真]は、見ることが出来
ております。高津のホームページのおかげで、野口聡一君のことを詳しく知ることが
出来て本当に喜んでおります。
                                   伊藤 公博

野口君の「宇宙ペ−ジ」の写真を手違いから、見ないままで、消去してしまいました
ので、見えたか見えなかったかわかりません。
申し訳ありません。             
                  (2月5日)          長谷川 伸彦 
<     長谷川 伸彦 様

「宇宙ページ」は、5期生のホームページを開いて貰うと何時でも御覧戴けます。
「メール」ではありませんから・・・。これは消去できません。

このメールの署名欄にある「URL」の紫色部分をクリックして貰うと、「高津5期
生」のホームページが現れます。
その中の「交遊の広場」をクリックして貰うと目次が出て来ますので、その中の「野
口幹夫」をもう一度クリックすると「宇宙」のページが現れます。写真が出るまでに
は少し時間がかかります。
是非試して下さい。

高津のホームページのアドレスは、「お気に入り」に追加しておいて貰うと便利で
す。

以上を試して戴いてもう一度のご連絡をお待ちしています。
                   (2月6日)         安藤 義信         >

写真は、見られました。
ご指導、有り難うございました。

                   (2月7日)         長谷川伸彦

いつも お世話をかけています。
写真は見せて頂いています。
ありがとうございます。

                                   岡  峰根子

はじめてお便りします。
写真はみました。
いつも 皆さんのお便りを読ましていただいて居ります。
                                   神  美代子

HPの管理作業お世話頂き感謝しております。
野口さんのメッセージ心打たれました。
写真も鮮明に拝見いたしました。
有難うございました。
                                   木藤 朝子


全部見えました。
                                   松本 多津子

本日2月6日(木)イタリア旅行から帰って来たばかりです。
スペ−スシャトルの失敗はフィレンツエで知りました。
野口君のご子息が乗っておられるのではないかと一瞬ヒヤッとしました。
当地の新聞で亡くなられた宇宙飛行士の写真を見て安堵しました。

写真ははっきり見ることが出来ます。

野口飛行士の成功をお祈りします。

                                        樽本 信義

お知らせ頂いた(2003.2.5) 野口さんの「宇宙ペ-ジ」掲載の写真は 
よく見えました
 いつも乍 HPのお世話 ありがとうございます
 
改めまして 野口聡一さんが 宇宙めざして自らを 磨いてこられた 
努力と勇気に感動しました
                           
                                          
 林田  明
 

いつもメール送信ありがとうございます。
宇宙の写真は無事届いておりますのでご安心下さい。
それにしても今回も沈痛としかいい様のない事故でしたね。それにしても
犠牲者の家族が前向きの発言をされているのを見ると,これがアメリカのパイオニア
精神かなと敬意を感じました。
野口宇宙飛行士も程なく子供時代からの夢を達成されることと思います。
先ずは,ご連絡まで。
                                  黒田良太郎

暫くです。
先日来野口君の「もうすぐ宇宙に・・」投稿文拝見させて頂き、今まで宇宙へ行く
事など遠い彼方の話と思っていましたが、こんなに身近なところで実現されよう
としているのを見て、時代の流れの速さに驚き、我ながら年を感じます。

しかし、聡一君の生い立ちを拝読して感じることは、なんと素晴らしい家庭環境
と子育て、教育であったのだと推測できます。
出発直前のコロンビア事故でしたが、人間生まれてこの方挫折なく生きること等
皆無だと言えます、それをのり越えてこそ成長があります。
物事を達成するのに も同じ事が云えます。
仕切りなおしでしょうが、次ぎの飛び立ちには気をつけて行って来て下さい。
                                  山本 健太郎

安藤さんへ

お久しぶりです。
高津HPは、ときどき覗いています。

野口さんの写真は、 カラーも白黒もはっきり見えました。

以上報告させていただきます。

                                 松原 和子

野口宇宙飛行士の記事、写真の件

約2週間インドネシアへ出掛けてましたので今日やっと全部拝見させて頂きました。
未だコメントさせて頂く程余裕ありませんが、取敢えず報告と致します。

            (2月12日)              石原 靖造

木村芙紀子です。
返事大変おそくなり失礼しました。
宇宙ページの写真、よくみえました。楽しい記事と喜んでいましたら、あのニュース。
私は野口さんのおかげでシャトルがぐっと身近に、興味深く、ちょっと誇らしくおもって
いましたのに、ご家族には心の奥深いところで大きな不安もおありなんだろうなあと・・・
ご無事の帰還を祈らずにはおれない気持ちになりました。

 私事ですがスキーにいって腰を打って身動きとれず、ウーン。
骨には異状なしです。
            (2月16日)              木村 芙紀子



ご返事有難う御座いました。
全員の方に御覧戴けたようで安心しました。
因みに娘の古いパソコン(WINDOWS 95)でも見られました。

                                 安藤 義信