ホームページ、もうできたね! 

木村芙紀子(岡田)

HPをつくりましょうかとメールがあったと思ったら、もうできあがり、安藤さん、藤本さん、他、ありがとうごさいます。
1月1日〜7日までタイへ、12日〜21日までスペインへと行ってきました。正月は甥の結婚式に親戚一同で、スペインは友人の娘さんがセビーヤでフラメンコの修業をしているので、その友人と一緒でした。
アユタヤでのタイ式結婚式はとても面白く、お坊さんが9人、村中の人(200人以上)、警官までも(10人も)きていました。披露宴の食事は辛くて日本から行ったわれわれは食べられませんでした。えびのスナックばかりつまんでいますた。日中は暑くなるので6時半にはじまります。式は家のなかで、披露宴は大きなテントのしたで、音楽をおおきなスピーカーからがんがん鳴らしてやります。なかなかできない経験をしました。
久し振りの海外でしたが、コンドミニアムや小さなホテル、街の食堂での食事で物価の安いのに感動しました。ではまた