藤本 勇 様

先程は電話をありがとう。
高村君のメールを読みました。共感出来る点がかなりあります。
しかし、IT技術に振り回されるのではなく、便利な所だけを利用すれば良いでは
ないか、それには自分自身がしっかりしていれば良い、そして虚像と実像の違いを
見失わないように普段から心掛けて置く事が大切だ、と思います。

皮肉なことですが、野口君や高村君からの問題提起もこのホームページがきっかけでした。
これがなければ、議論は誕生しませんでした。
今度の東北旅行も、僕には寒冷地での生き方、過疎地のあり方を考えるのがテーマです。
「南部考」では、事前にそれを整理したつもりです。

今、その気になりましたが、このメールは高村君と野口君にもCCで送ります。
半分は高村君への返事になっているし、立ち上げに協力してくれた野口君
の意見も伺いたいからです。

       安 藤 義 信