五期会ホームページを開設されて、未だ二ヶ月余りで E-mail 登録者が13名程度ですが30以上の投稿と350のアクセスを記録出来たのも安藤君、藤本君をはじめ皆さん方の積極的な協力があっての事だと思います。
私は平均して二日に一度はkozu5を開いていました。
その度に新しい投稿が掲載されているかなと期待して居りました、が自分では中々投稿できず申し訳なく思っております。そのうち些細なことでも近況報告としてお送りします。
ホームページを開設以来忘れかけていた人たちの近況や活躍を知ることが出来有意義なものと考えます。
今後も継続、発展させて行くべきだと思います。
余談ですが、同じ町会に高校18期の妙中夫妻(共に同期)が居られkozu5の話をしたら是非拝見したいとのことでURLをメールで知らせたところ早速返事がきました。1988年の関東高津同窓会の写真を見て加藤先生の顔を見つけ大変懐かしく一年生の担任を思い出したとのこと、そのほか大和久、白川、山森先生などの私たちと共通の先生方を思い出し感慨に浸っているとのことです。こんなことからも、もっと五期会を超えて皆に見て貰えるようにしたいものと思います。
次に E-mail アドレス名簿に掲載の問題ですが賛否両論が出ていますが私としては以前何らかのガードが必要との意見をいいました。そこで今回はメールアドレス申し出での方々のみに取扱い注意の付箋をつけて別刷りのアドレス帳を配布する方法が良いのではと考えます。
<<山本 健太郎>>