2003.02.04.
   HPから高津の輪が拡がっています        吉川 欽也

安藤先輩
おはようございます
いつもHPをながめさせていただいております
 
先日、同期(10期)の新聞部の秦(旧姓大原)政吉、岸田(旧姓西巻)惇子、河野(旧姓倉賀野)依子の3名の仲介役で会食しました。(私は軟式、ソフトテニス部主将でした)
その折、岸田さんより高津のHPのアドレスを教えてくれとのことで、群芳と5期のHPを紹介しました。その後の彼女からのメールをご披露します。
メール@
今日は楽しい時間を設定していただき有難うございました。
ほぼ半世紀ぶりに会った大原さんでしたが、吉川さんや河野さんの楽しい話題で、一気に高校時代の感覚に戻ったようで、ほんとにいいひと時でした。NPOのさまざまについてのお話は、すごく興味深く聞かせていただきました。知ることの楽しさと同時に知らないことの怖さも強く感じました。機会あるごとにたくさんの人に宣伝したいと思いました。
高津高校のHPよろしくお願いします。これからも何かとお世話になると思いますが、どうぞよろしく。
*************
  岸田 惇子
*************
メールA
早速にメールを送っていただき有難うございました。木村校長の考えや、5期の方々の思いの一端を
知ることができました。やはりマスコミによる弊害のひとつかな?という気がします。時期が時期だけに
校長はもとより教職員の憤慨は大きいだろうと思われます。
この後も時々HPを楽しみます。
*************
  岸田 惇子
*************
メールB 
高津5期のHPをみてびっくりしたのですが、宇宙飛行士の野口さんは私たちと同級生の野口雅子さんのお兄さんの息子さんだったんです。雅子さんは、残念なことにずいぶん前に病気で亡くなられました。1年のとき同じクラスだったのでお兄さんのこともよく話の中に出ていました。当時は阪大に行ってらっしゃったと覚えていますが・・・
  ではまた *雅子さんはA組、岸田さんはE組でした
*************
  岸田 惇子
*************
以上野口さんによろしくお伝え下さい
 
                               

                                         2003.02.05.
    雅子(妹)は増え続けています           野口 幹夫
  
 岸田(西巻) 惇子 様
驚きました。
まさか20年前になくした雅子のことがHPに出てくるなんて、信じられない思いでした。
私、西巻さんははっきり憶えています。倉賀野さんもおぼろげながら記憶にあります。
雅子の大の仲良しで、阿倍野の家にも来られたでしょう。雅子は1983年になくなりました。
彼の二人の息子は、父親の手だけで立派に成長しました。上の息子は関東暮らしですが、
下の息子は父と共に今は宝塚にいます。その妻がなんと雅子というのです。気性も似ています。
私にメールをくれますが、二代目雅子と自分を呼んでいます。二人の女の子がいます。
それが雅子の赤ちゃん時代に似ているのです。
私の妻と、雅子のうまれかわりだねなんてはなしています。
雅子は増えつづけて生きているのです。
吉川様、安藤君、ご連絡ありがとうございました。