2002.04.08.
                 今日は花祭り         高村 泰雄
 今日は4月8日の花祭り。
 「あまちゃのなかからにっこりと お出になったかお釈迦様」を思い出します。
 国民学校の教科書でしたか?

 先日どんちゃん来訪いただき、佐々木学級の今年のクラス会の開催協力を
 おねがいしました。
 津浦氏多忙で、小生が竹尾氏に相談して、助けてもらうことにしました。
 
 それにしても「1G:落書抄」の小林さんの異才におどろきました。
 私事ながらこのあいだ名前読み込み寸評がとどいたので、あれは後日に
 手をいれたのかと聴きましたら、当時のてなぐさみのまま、とのことで
 再度びっくり。

 きょうから名古屋の名城大学で週一回、二駒の講義にかかります。
 いままでの植物資源特論に加えて、農業地理学を担当しろということで、
 あらためて講義ノートつくりながら、挑戦します。
 大部屋講義でマイクでしゃべるのは、現職時代にはなかった経験で、
 結構疲れますがこれも老化防止?

 いつもお世話になりますがどうぞよろしく。