01.11.7.
                  京都も寒くなりました         高村 泰雄

急に京都は寒くなりました。
すっかりご無沙汰しておりますがおかわりありませんか。
額田兄の絵、さっきプリントアウトいたしました。
ぜひ大阪へみに行きたいと思います。

サゴヤシ国際シンポ、石垣の熱帯農業学会シンポにそれぞれ
タンザニア、インドネシアから研究者を呼んだものですから
平時とちがって?けっこう気疲れいたしました。彼らが参加し
また、それぞれの國に無事に帰国したという当たり前の事に、
今回はなんだかほっとしています。

街のひとびとの顔も、どこか緊張しているようで、これはやは
り世界史の反省点に来たという事なのか、テロの目的はもう達
せられたのではないか、という気持ちがしないでもありません。

どういうかたちで平和が快復するのがいいのか、しかし誰れか
に答えを求めても、むなしいことでしょう。かっての大学紛争
のころに感じた重苦しさをさらにきつくしたような厳しさ。
しかし ・・・・心をこめて歩まざらめや でしょう
お元気で