安藤義信様

メール有難う御座いました。高齢期の真っ只中、回りから耳にするのは介護問題の話ばかり。
出来るだけ心穏やかで居たいと思い色々活動をしています。
残念ながら高津時代は目立たない存在だったので、皆様の記憶には無いのではないでしょうか。
私の兄達も他界し大阪への足も遠のいています。今回の同期会は欠席する事に致しました。
先日HPを閲覧して黒田さんと安藤さんのお便りを拝見しました。
映画“ムルデカ”は見ませんでしたが7年前にマレーシアの東岸クアンタンに3ヶ月滞在した時の
事と重なって、アジアの色んな問題を思い起こしています。あの気候と多民族・多言語・多宗教の
中で生きる事と現在の自分の生活との間の共通点は何か、それは“家族への思い”ではないでしょうか。
黒田さんの娘さんへの思いを読んで嬉しくなりました。
皆老境なんだなあ!!と感じました。
HPを楽しみにしています。    松本(旧姓 伊藤)多津子


  松本 多津子 様

メールをありがとう御座いました。
長い間離れていても、同窓というだけで気軽に交信できるようになりました。
これからも時々お便り下さい。

介護問題で色々ご活躍との事ですが、そうした事もそのうちに投稿して下さい。
私の家内も十年近く民生委員をしていますが、近所には生活困窮者は一人もいない代わりに
独居老人が増えて、その方達を相手のボランテア活動に毎日追われています。

このメールは「気軽に一言」に掲載させて頂きます。
もし不都合がありましたら御連絡下さい。

御自愛を祈ります。

           安 藤 義 信