お便り続々

   皆さんからのお便りが急増し、管理人は嬉しい悲鳴を上げています。 
   以下に纏めて掲載する失礼をお許し下さい。

2001.06.24.    木村 芙紀子

ホームページの見出しは、気軽な方は、メール気分で、一言メール、ひとこと、メール・メール
みんな集まれ、などどうですか。
もう一方は自由発言・フリートーク(同じですが)・高津の広場など

もう少し柔らかい表現がいいような気がします。

2001.07.02.    津浦  嵩

メール有り難く拝見しました。 色々企画して頂き感謝いたします。
ご指摘のよう
に、会社では業務上結構PCを利用していますが、家のPCは、
別に忙しい訳ではありませ
んが猫に小判で、反省して居ります.
皆さんのメールは殆ど読ませて頂いています
が、さて発信しようと思いますと、
何となく構えてしまい我ながら困ったものだと
思っています。
生来筆不精なのがメール不精となっていますので
,悪しからずご了承の程を。
同期会総会はいの一番に出席で返事しております。皆様にお会い出来るの
を首を長くして
待っています。
来週はモスコーへ知事・市長らにお供して
IOC総会に出席し,大阪オリンピック招致の
プレゼンテーシヨンに陪席します。
100%大阪の
可能性無く、多分北京に決まると思いますが、乗りかかった船なので
最後までベスト
を尽くす積もりです。             

2001.07.05.    長谷川 伸彦

全国的に厳しい暑さですが、奈良の暑さはひとしおです。
以前、鎌倉(腰越)に住んでいたときはもっと過ごしやすかったようにおもいます。
7,8月は夏ごもりで、じっとしているつもりです。
高津高校歌はなかなか良くできているように思います。    
いろいろ、お世話になります。

2001.07.15.    川島 健二

ながらくご無沙汰しています。メール確かに受け取りました。
来る28日に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
とりいそぎご返事まで。

2001.07.15.    山本  誠

安藤さん ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?

いつも同窓会の事で、いろいろとお世話をおかけしております。
今回の高津高校5期生の同窓会を機会にメールの通信網が出来てきて嬉しく思っております。
電話をしても良いのですが、場合によってはメールの
方が連絡先が留守でも気にしなくていいので
連絡しやすいものです。
また、同時に沢山の連絡先にメールを出すときは、便利ですね。

ホームページも拝見しました。
これからも楽しみに見させて戴きます。

暑さはまだまだこれからです。大阪も負けておりません。天神祭りに向けて益々暑くなるでしょう。
同窓会の日も真夏の真昼にむけて外へ出ることを
考えると、正直なところ今から暑さにうんざりです。
でも皆様の久しぶりの御顔を拝見するために頑張りましょう。

当日お目にかかるのを楽しみにしております。

2001.07.15.    下村(石田) 美佐子

前略 Eメール有難うございました。私はバソコンできません,主人がしていますのであしからず。それにしても同窓会80人の出席予定とのこと、ご盛会をお祈りいたします。 

2001.07.16.    稲田(松田) 登志子

今日 電源をいれて、驚きました。
ホームページを開いて、あちこち楽しく読ませてもらっているうちに、睡眠不足になりそうです。
全くのビギナーで、あまり
色々できないでいます。 
知識がない為、危険を先に感じて、
ほんの数人と楽しむ程度です。
が 皆様のを拝見して懐かしく
なり、楽しみが広がりそうです。
取敢えず無事届きました。
有難うございました。

2001.07.16.    小豆澤 愛美子

5期生へのメ-ル確かにいただきました。
東京支部のご活躍の様子がよく分かり興味深いおもいです。
70歳も近くなってきましたから、もう少し頑張っておかなくてはと行動しようとしています。

2001.07.16.    樽本 信義
40数年ぶりに安藤さんの元気な声を聞きました。懐かしい限りです。
プレッシャ
−から開放されて体調も良く元気です。
激変の時代に生きて大変良い経験をしたと
思っています。
今後とも宜しくお願いします。

2001.07.17.    石原 靖造

メール拝見しました。
高津五期生のホームページは、折に触れ楽しく拝見させてもらっています。
この企画に対する貴兄を初め皆さんの熱意に敬服しているところです。

私のパソコンは未だビギナーの域を出ず、加えてハードの調子が悪いため、
使える様になるまで、
多少時間が掛りそうです。
28日大阪での同期会は、所用で出席出来ず相済まなく思っています。

来年の関東地区五期会は、私と松原さんが主幹事で目下色々思案中です。
大阪の方々の意向等お話出ましたら、お聞き置き頂けると幸甚です。

当分はホームページを読ませて頂くだけになると
思いますが、
今後とも宜しくお願いします。

2001.07.17.    清水 健二

急にとび込んで来たメールに驚いております。
とにかく半世紀にわたるご無沙汰を謝し、何かと同期生の為にホームページまで作成して
頂いたご尽力に、厚く敬意を表する次第で
す。有難うございました。

たった三ヵ年の高校生活で教わった事々が、社会人になって何十年も過ごしてきた年月に比較して、
自分の人生にこんなに大きな影
響を与えるものなのかと、時々思うようになりました。
企業人として、ひたすら前ばかりを向いて走って来、リタイアーして二年、
やっと本来の自分に戻る
生活を始めるようになって、実は学生時代に抱いていた夢の一かけらでも、やれそうな時間
に巡り会えた
ような思いでおります。

これからの人生を大いに楽しもうと嬉々としております。
時には近況報告をかねてお便りを出そうと思っています。

ところで、7月
28日は残念ながら所用で出席できませんが、元気にいる事だけはお伝え下さい。
それでは、今年は暑さが長引くようです。どうぞご自愛ください。

2001.07.18.    小田 一栄

ホームページを見ました。
アイデアに富んだ内容で大変楽しく読ませて頂きました。
今後もよろしくお願いします。

2001.07.19.    佐藤  勉

皆様お元気ですか、
悪餓鬼の佐藤 勉です。
今回は残念乍欠席です。
よろしくお伝え下さい。

2001.07.20.    西島  昇

5期生会のHPを拝見しました。
なかなかの出来ばえですね。友、遠方より来たる、ですね。
小生はこの不景気下、中々楽をさせて貰えずにいます。
 
会は楽しいものになりそうですね。
いろいろとお手数を掛けて、恐縮です。今後ともよろしく。